筋トレファッション

オシャレって良いですよね?

見ている人からしても着ている人からしても楽しむことができます。

「筋トレする時の服装なんてどうでも良い」と思う人もいると思います。しかし私は、ウェアやシューズにもこだわることで、トレーニングの楽しさにつながると考えています。

スポンサーリンク

あなたがデートする時や友達と出かける時、オシャレを心掛けませんか?洋服を選んだり、コーディネートしてる時ってワクワクしませんか?

「その気持ちが大事なんです!」

「今日はトレーニングにどれを着て行こうか」

「今日のシューズはこれにしよう」

このワクワクがトレーニングジムに通う「モチベーション」にもつながるのです。

性能にこだわっても良いでしょう。汗を吸収しやすいウェアや軽量のシューズといったデザインではなく性能にこだわったものを選ぶのもいいでしょう。

月に一度でも、新しいウェアを買って楽しみを増やし、いろんなウェアやシューズを試してみるのも筋トレの楽しみなのです。

私は「ナイキ」というブランドにこだわっています。

ナイキは性能とデザインが私なりにお気に入りで、シューズの性能はピカイチです。

<フィットネスウェア選ぶポイント>

・通気性

・汗の吸収率

・デザイン

・ブランド(一式揃えるのもオシャレです)

・軽さ

・動きやすさ

・グレーカラーは汗が目立ちやすいので注意

・コスパ

これらをメインに選ぶといいでしょう。

私は特に動くやすさを重視しています。激しいトレーニングを行うこともあるので動きやすいに越したことはありません。

夏はインナーやスパンツを着用した方が、直接ウェアに汗がつかず、臭くなる心配がなくなります。

ウェア一枚だと汗の匂いが染み付いてしまい、洗濯しても匂いが落ちなくなることがあります。

トレーニングジムは多くの人が利用するものなので、清潔感にもこだわりましょう。

オシャレといってもアクセサリー系はNG。

破損の恐れもあり、他の人を怪我させてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

<個人的にオススメなフィットネスウェアブランド>

・ナイキ

・アディダス

・リーボック

・アンダーアーマー

・オークリー

好みは人それぞれだと思いますが、これらのブランドの性能とデザインは個人的オススメできます!

私はシューズに一番こだわっています。

最低でもトレーニング用のシューズを3足くらい持っていた方がいいでしょう。気分もリフレッシュできます。

オシャレを筋トレにも取り入れることで、

さらに「パフォーマンス」を上げることができ、

「モチベーション」にもつながるので、めんどくさがらずにこだわって見ましょう!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。