筋トレ仲間のプロテイン

私は昔、サプリメントについてあまり知識がありませんでした

しかしサプリメントは筋トレの効果を最大限に上げてくれるものだと知り、

日本のサプリメントからアメリカのサプリメントまで

いろんなサプリをこれまで試してきました。

「サプリに頼ってはいけない」とよく耳にしますが、

これは「Yes!」です。

サプリメントはあくまで筋トレの効果を最大限に引き出すもので、

「筋トレを軽くしてサプリメントと飲めば筋トレ効果が出る」

と考えてる方は甘いでしょう。

優先順位は、まず「ハードな筋トレ」をすることを心がけましょう。

私の経験ですが、サプリメントを飲むとやる気が変わります。

せっかく筋トレを頑張ったのに、

それを最大限に生かさないなんてもったいないですもんね。

さすがに筋トレしている人であれば

「プロテイン」は知っていると思いますが、

私が今まで飲んできたプロテインの中で「一番のオススメプロテイン」を紹介します。

<オススメプロテイン!>

「ゴールドスタンダード100%ホエイ」

「プロテインを飲むタイミング」

(トレーニング日)

・起床後

・トレーニング前(30〜60分前)

・トレーニング後(30分以内)

・就寝前(牛乳で飲むことをオススメ

トレーニングをしない日は、起床後と就寝前とランチ後など3回が好ましいでしょう。
ちなみに私はプロテインを飲み分けています。

就寝前だけはこちらのプロテインを飲んでいます。

「ゴールドスタンダード100%カゼイン」
飲み分ける理由は、
寝ている間はどうしてもタンパク質を摂取することができないので、

いかに吸収をゆっくりさせることが重要なポイントになります。

吸収を少しでも長く継続させるためには、
就寝前は「水」ではなく、「牛乳」で混ぜたプロテイン摂取をオススメします。

私がアメリカにいた時の筋トレ仲間も、
こちらの「ゴールドスタンダード」を愛用していました。

ここでは私のオススメを紹介しましたが、
いろんなプロテインを試してみて、自分にあったのを選ぶのも良いでしょう。

「高いプロテインを買えばマッチョになれる」という考えだけはやめましょう。

筋トレ初心者であれば、
まずはプロテイン摂取からしっかり継続させていきましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。