強い筋トレ味方になるサプリ「BCAA&クレアチン」

筋トレをしている人なら

「BCAA」「クレアチン」というサプリを聞いたことがある人、

または利用している人が多いと思います。

スポンサーリンク

筋トレ初心者やこれから筋トレをしようと考えている方は知らない人もいるでしょう。

『BCAAの効果』

バリン、ロイシン、イソロイシンのことを言い、タンパク質の分解を防ぐ効果があります。

また、疲労軽減という効果もあります。

プロテインと飲み合わせることで、さらに疲労予防、回復に効果的です。

<BCAAを飲むタイミングは?>

・トレーニング前(〜30分)

・トレーニング中

・トレーニング後もいいでしょう

トレーニングしない日も1日2回ほどでもBCAAは摂取した方がいいでしょう。

私のオススメのBCAAは

「XTEND (エクステンド)」です。

味は好みによりますが、

個人的には「マンゴーネクター」をオススメします。

BCAAは吸収も早く、筋トレには効果的なので無駄な出費と思わず、筋肉のために投資しましょう。

スポンサーリンク

『クレアチンって何?』

一言で言うと、

飲み続けることで「自分の限界」を突破していくというものです。

ATP(アデノシン三リン酸)の再生に使用されます。

例えば、

ベンチプレス95キロを5回が限界だったけれど、

クレアチンを飲み続けた結果100キロ、105キロが持ち上げられるような効果があります。

簡単に説明すると、

身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肉量増加、脳の疲労軽減

などさまざまな効果が期待できるというわけです。

飲んだ次の日に効果が出るというものではありませんが、飲み続ければ効果は絶大です。

負荷を上げれば筋肉も肥大するので効率が良いです。

『クレアチンを飲むタイミングは?』

・トレーニング後

クレアチンは糖質と摂取するのが良いでしょう。

私はトレーニング後にプロテインとバナナと一緒に摂取しています。

これは私も愛用しているのですが、容量も多く非常にコスパな商品です。

BCAAとクレアチンは筋トレだけでなく、スポーツをしている人には飲んで欲しいものです

多くのアスリートもこれらを利用し、

最高のパフォーマンスを出しています。

せっかくトレーニングをしたなら、

それを最大限に生かしたいですよね?

無駄な出費と思わずに、

私的には効果や効能からして非常にコスパな商品だと思うので、

惜しまずに筋肉に投資してあげましょう。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。