ダッシュはランニングの「10倍」脂肪燃焼効果がある?

こんにちわマチョんたです。

毎日ランニングをしている人いますよね?

それは何のためにしていますか?

スポンサーリンク

痩せたいからですか?

リフレッシュのためですか?

人それぞれ目的があると思います。

脂肪落としたい時ってランニングやジョギングのイメージが強いですよね。

しかしジョギングなどは筋肉を減らしてしまう可能性があります。

筋トレしてる人にとっては勿体ないことであり、

筋肉+体力+脂肪燃焼をしてくれるのが

「ダッシュ」です。

「ダッシュ」の画像検索結果

もし、筋肉を落とさず痩せたいと考えている人がいるなら

ダッシュに変えたほうがかなり効率がいいですよ!

<なぜダッシュなのか?>

・全身の筋肉を使う

ダッシュは意外にも全身の筋肉が使われているんです。

筋トレでは鍛えられない箇所もダッシュで鍛えられる

・スタミナ強化

心肺機能が向上するため、体力がつきます。

スポーツをやってる人はダッシュをするメニューが多いではないでしょうか?

・脂肪燃焼

筋力量が増え、基礎代謝が高くなり、脂肪燃焼されやすい体になる

・成長ホルモンの分泌を促す

筋トレに成長ホルモンはとても繋がり深いモノです。

筋肉の成長や健康には欠かせないホルモンです

このように筋肉をつけつつ、体力アップが可能なのです。

ランニングに比べて脂肪燃焼のスピードもダッシュの方がかなり早い。

「ダッシュ」の画像検索結果

<どのようなダッシュを取り入れるべきか?>

50m走×3本  インターバル1分 

スポンサーリンク

100m×2本  インターバル1分

坂道があれば坂道を利用することをオススメします。

もっとできる人は自分にあったプランを立てましょう。

特に、筋トレをした後にダッシュのメニューを入れると

脂肪燃焼効果は絶大なので、

筋トレ後にダッシュメニューを入れましょう。

また、ダッシュには足を早くする効果も見られます。

ダッシュに必要な筋肉がつき、短距離走が早くなるにプラスで

体力もつくので長距離走もモノにできます。

マッチョは意外に足が速い人が多いです。

ダッシュにはこのようにメリットが多いので、

今まで取り入れてなかった人は、

ぜひメニューに追加して

無駄な脂肪のないマッチョを目指しましょう!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。