マッチョの最強のスムージー

こんにちわマチョんたです。

今回は「スムージー」について書いていきます。

スムージーといったら、フルーツや野菜をミキサーで回して飲むので、

野菜を食べるの苦手という人や、嫌いなものでもミキサーなら飲めるという人も多いのではないでしょうか?

<スムージーのメリット>


・簡単に作れる

・一回で多くの種類の食材を摂取できる

・嫌いな食べ物でも摂取しやすくなる

・美容や健康に良い(混ぜるものにもよる)

・喉を通りずらい朝食には最適


スムージーといえば「健康的」なイメージありますよね!

成分を考えてスムージーを作ることで、「美容、健康、体作り」にも大きく影響を与えます。

スムージーを作る際には、バランスを考えて作ることをオススメします!

バランスが偏ってしまうと、健康とは遠いものになってしまいます。

<スムージーに入れたい食材>

(フルーツメイン)

・プロテイン

・オレンジ

・バナナ

・りんご

・キュウイ

・ブルーベリー

(野菜メイン)

・プロテイン

・ブロッコリー

・トマト

・ピーマン

・アボカド

・ニンジン

・小松菜

・セロリ

・かぼちゃ

プロテインは入れて欲しいNO.1です!

個人的には飲みやすいと思いますが、味覚は人それぞれなので、

自分で成分を調べて、スムージーを作っていくのも良いでしょう!

一度に多くの食材を入れすぎるのも良くないので、

5〜6種類くらいでミキサーするのが最適です。

自分でスムージーすら作るのがめんどくさいという方は

このグリーンスムージーがオススメです!

美味しく飲めて、栄養も豊富です。

私もどうしても時間がないときは、これを飲んでいます。

私は味より、バランスや摂取できる成分がメインなので、

納豆なども入れたりします。笑

目的によっても、入れる食材が変わってきます。

ダイエット目的なのか、

美容目的なのか、

体づくり目的なのかなど、人によって様々です。

しかしどれにおいても大切なのが「バランス」です。

スムージーを作る際も、食材の成分などを見て、

自分にあったスムージーを作ることをオススメします!

個体なものを入れることが多いので、

少し頑丈なミキサーを利用した方がいいでしょう。

弱いミキサーだと詰まってしまうことが多々あります。

ミキサーは非常に便利な家電製品で、

朝忙しい人や偏食な人にとっては救世主」です。

<便利なミキサーBEST5>


1.   ツインバード パワフルミキサー レッド KC-4859R


2.   パナソニック ミキサー ブラウン MX-X701-T


3.   パナソニック ミキサー グリーン MX-X301-G」


4.    「ティファール ミキサー ミックス & ドリンク ホワイト BL1301JP」


5.   テスコム ミキサー ホワイトTESCOM TM855-W」


あまりにも安いミキサーは、刃が破損してしまうことがあったので、

長く使うという方は、高価ですが性能が良いミキサーを購入した方が

コスパになるので、ミキサー選びにも注意しましょう!

人間にとって、栄養とは欠かせないものであり、

しかしスムージーだけに頼るのもいいことではありません。

食べることが大前提です。

体つくりにも健康にも美容にも

「栄養」が大切ということを意識していきましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。