食事で摂りきれない成分はサプリメントをうまく活用して筋肉と健康を維持しよう

<タンパク質>

筋トレしている人のタンパク質必要量は、体重×1.5〜2倍とされている。

不足すると筋トレをしても筋肉にならず、筋トレ効果が出ずらくなる。

また、食事を抜くと筋肉は小さくなってしまうので、

スポンサーリンク

忙しい時はサプリを上手く活用しよう。

大豆タンパク質に11種のビタミン配合。

タブレットタイプなので、どこでも手軽にタンパク質を補給することができる。

筋トレ後などの素早く摂取したい時や

仕事などで食事がアンバランスになりやすい人にオススメ


野菜プロテインパウダーに必須アミノ酸を配合。

マルチビタミン&ミネラルも含まれたバランスの良いサプリ。

食物繊維もしっかり摂れるので、筋トレ中の人にもオススメ。

<ビタミン・ミネラル>

野菜も食事で摂取するのが基本だが、野菜は好き嫌いがある人が多い。

それでビタミンやミネラルが不足してしまうのは勿体無い。

また、タバコを吸う人はビタミン失われている。

ビタミンの不足で代謝低下にならないようにサプリを上手く活用しよう。

8つのビタミンが配合されていて、エネルギー効率をサポートする。

野菜、魚などをあまり摂らない人やビールが好きな人にオススメ。


外食が多い人にオススメ。

亜鉛サプリは吸収されにくいと言われているが、

このサプリは亜鉛吸収率をアップさせたサプリ。

加工食品の利用率が高い人は摂取したい。


レモン40個分のビタミンC、2000mgと代謝に効果的なビタミンB群。

葉酸も含まれていてバランスの良いサプリメント。

野菜不足やタバコを吸う人にオススメ。

<糖質を摂りやすい人にオススメサプリ>

ビールや甘いものが好きな人も多いだろう。

そういった人にオススメできるのがこれから紹介するサプリ。

ポイントは、糖代謝に働くaリボ酸、糖の吸収を良くし、

血糖値抑制に効果的な食物繊維である。

食べ過ぎが気になる人や運動でスッキリしたいという人にオススメ。

桑の葉エキスにaリボ酸を配合。


脂肪燃焼を効率的にするオルチニンなどバランス良く配合。

2つの代謝補酸素でエネルギー効率をアップさせよう。

<aリボ酸とは?>

加齢とともに減少するaリボ酸は、食事ではあまり摂取できない。

ビタミンCやEの代役として働く効果がある。

血糖値安定やアミノ酸の代謝に貢献したり、

肝機能を高めたりする効果があるので、賢く利用しよう。



スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。